北斗の拳 人の行動を読んで立ち回る

 

21時過ぎに店に到着。

仕事で遅くなったわけではなく、いったん家に帰り食事や休養を取ってから店に行きました。

理由は閉店に近い時間には有望な台が落ちていることが多いから。

20時過ぎくらいだと、北斗の700回転を捨てる人なんていませんからね。いたとしても徘徊しているハイエナさんたちに速攻で台確保されます。なので自分はあえて避けます。あまり店内でウロウロしていると店員さんに目を付けられそうだし。

〇有望な台を物色

話を入店時に戻します。まずは店内を隈なく物色。パチスロだけでなく、パチンコも見て回ります。そして20スロや4パチだけでなく、1パチや5スロも。

腕のいいパチプロたちは1パチや5スロをバカにしてシマを見て回ることすらしないそうですが、私にとっては逆にそれがありがたい。ほぼ勝ち確な台というのは、大抵は1パチに落ちています。それらは私の大事な収入源ですから。

〇有望な台は店内で1台のみ


まあそれはさておき、この日は1パチ5スロも含めて、上記の北斗しか良さげにハマっている台はありませんでした。でもまだ人が打っている状況。

見たところ飲み終えたコーヒーなどがおいてあり、ややイラついた様子から結構長い間打っているように思えました。だいたい600Gを越えたあたり。時間は21時10分を過ぎています。

私は、この人はもうすぐこの台を捨てるかもしれないと思い、しばらく待つことにしました。待つといっても、近くで貼りついていたらハイエナを警戒されて逆に席を立たなくなるおそれがあるので、休憩室に向かい、15分ほど雑誌を読んで待つことにしました。

15分後、北斗のシマに戻ってみると、期待通り人がいなくなっており、700Gの北斗がポツンと残されていました。

私は速攻で台確保。時間は21時20分を過ぎたあたりでした。閉店まで1時間以上あり、天井まで回せると判断し、プレイ開始。

しばらくは小役がでることもなく、シンステージとサウザーステージを行き来する退屈な時間でしたが、800Gの少し手前で、いきなり中段チェリーが出現。ラオウステージへ。中段チェリーはスルーされましたが、スルーの前に引いたスイカがどうやら当たりだったらしく、ラオウが登場。赤7白オーラでした。


1戦目いきなり北斗剛掌波でヒヤリとしましたが、回避成功。しかし2戦目も剛掌波。まともに喰らってしまいます。雲は止まっているし、ケンシロウは倒されてしまい、諦めていたのですが、リン復活で救われます。



その後もピンチが続きますが、なんとか6連しプラスを確保。記録をし忘れたので正確な収支は出せませんでしたが、10000円近くは勝てたようです。

余談ですが、帰りにスーパーでステーキ肉を買って、プチ贅沢しちゃいました。

〇攻略

閉店に近い時間には有望な台が落ちている

このブログをご覧になって下さる皆さんのお役に立てれば幸いです。

TOPに戻る

コメント

このブログの人気の投稿

沖ドキDUO 怒りのばあさんが捨てた台

沖ドキGOLD この履歴を見た人は嘲笑するかもしれません

エヴァンゲリオン 結婚を考えていた交際相手が大きな借金を抱えていた