沖ドキGOLD ゲーム数よりも、天国に近い天井を狙う

571Gの沖ドキGOLDを拾いました。

沖ドキGOLDは1000円/32Gとコイン持ちが悪く、さらに天井が1000GとDUOより深いので、ゲーム数600G以上の台もたまに落ちています。

天井期待値 (イチカツ様より抜粋)
46-51現金
開始期待値時給機械割
32G-1,771円-2,820円93.7%
50G-1,742円-2,780円93.8%
100G-1,653円-2,652円94.1%
150G-1,548円-2,500円94.4%
200G-1,426円-2,320円94.8%
250G-1,281円-2,105円95.3%
300G-1,112円-1,847円95.9%
350G-914円-1,538円96.6%
400G-682円-1,165円97.4%
450G-409円-712円98.4%
500G-89円-158円99.6%
550G286円523円101.2%
600G727円1,371円103.0%
650G1,243円2,439円105.4%
700G1,849円3,804円108.5%
750G2,559円5,587円112.4%
800G3,392円7,976円117.7%

期待値を見ると550Gからプラスですが、天井1000Gまでの投資(約14000円)を考えると、たかだか500円程度の期待値のために、14000円のリスクを背負うのはちょっとためらいますね。

でも私はあえて着席。その理由は天国直後のボーナスにあります。

〇現状分析

1番上の画像を見ると、天国直後のボーナスは2回前の125回です。

ということは、もしかするとチャンスモードか、引き戻しモードで当たった可能性がある。
チャンスモードで当たっているなら、現在通常Bモードに滞在していることは確実。
571G経過で通常B滞在なら絶対着席でしょう!

もちろん引き戻しモードから通常Aモードに移行する可能性も考えられます。

チャンスモードの確率は 1/71.9(設定1)
引き戻しモードの確率は 1/160.5(設定1)

上記の情報から、引き戻しモードの2倍以上の確率でチャンスモードに当選している可能性が高い。

つまり天国後のモードがチャンスモードか引き戻しモードなら、通常Bに滞在している可能性が通常Aの倍以上というわけです。

もちろん通常Aか通常Bが早い段階で当たってそのままループという可能性もあります。

通常Bだとしても、天国に昇格できない可能性は50%近くもあります。

ですが・・・

〇情報まとめ

すでに571回転も回っている。投資は最悪でも14000円。
期待値は550Gと600Gの間で、プラス約500円くらい。
そして天国後200Gより前に当たっているので、チャンスモード→通常Bの可能性は低くない。(引き戻しモードの2倍以上の確率)

ここまでプラス要素があるのなら、私は回します。
天井期待値と通常Bの可能性。1つずつだけなら弱くても、2つ兼ねるとなかなか期待できる台ではないでしょうか?

〇32Gを追いかけない

通常Aの可能性もある以上、この台は天国スルーしたら終了です。

〇実践の結果

571Gからスタートしたこの台、951Gまでハマった後RB、そこから天国に突入して計5連しました。

おそらく通常Bだったのでしょう。現金投資12000円、持ちメダル含めた差枚はプラス579枚。現金換算でプラス10500円(端数切捨て)。つまり約1500円の負けでした。

(たぶん)通常Bだったのに。一発で天国入ったのに。それでも負ける恐ろしさ。
33Gから打っていたら、さらに17000円の負けでした。

たとえ通常B確実でも、やはり33Gから天井まで打つのはリスクが高いです。

〇攻略

天井期待値と通常Bの可能性両方を兼ね備えた台を探す

天国モード後200G以内でボーナス当選
ゲーム数はできれば600Gくらいから(400Gが許容範囲)

このブログをご覧になって下さる皆さんのお役に立てれば幸いです。

TOPに戻る

コメント

このブログの人気の投稿

沖ドキDUO 怒りのばあさんが捨てた台

沖ドキGOLD この履歴を見た人は嘲笑するかもしれません

エヴァンゲリオン 結婚を考えていた交際相手が大きな借金を抱えていた