沖ドキGOLD 低めを見極め、高めを打つ

 ホールに大量導入されたエヴァンゲリオンに客を取られるかと思っていたけど、エヴァの天下は導入初日だけ。それも18時から。その日だけ。ガチで1日だけでした。

やっぱりあんな初回1500ハマりノーボーナスの台なんかおっかなくて打てませんよね。自分が打った台ではありませんが、履歴の写真撮っておけばよかった。

某巨大掲示板でゴッド以外のゴッド仕様台はコケるという噂を目にしましたが、本当にそのとおりになってしまいました。

私も久々に酷いぼろ負けを喫してしまった台なので、心からざまあみろと言ってやりたい気分です。でもチャンススルー2回目以降の台は打ちたいんですよ。出る時はすごく出るので。

多分今週の土日は設定入れてくると思うのですが、客の飛び具合も凄まじい。導入翌日に終日0ゲームフィニッシュとか、初めて見ました。

ホール側はせめて台の費用だけでも回収しようと、オールベタピン(設定1)の可能性もあるでしょう。出る時は設定1でもかなり出ると思われるので、傍目にはわかりにくいかもしれません。

〇実践

さて脱線が長くなってしまいましたが、久しぶりの沖ドキGOLD。


ハマった挙句、天国行かない時は収支が大ダメージなので、最近はずっとご無沙汰でしたが、ようやく打てそうな台が落ちていたので着席。

以前はせめて400Gから打ちたいと言っていましたが、天国直後の0スルーならともかく、1スルー以降の台では、400ハマり以上はほとんど見かけなくなりました。

やはりみんな天井と天国を見据えて打っているわけなので、当然といえば当然です。

なのでこちらもちょっと妥協してせめて300Gから打つことに。かといって闇雲に打ったら10万円くらいは軽く飛んでしまいます。

少しでも天国を引くため、特に大事にしているのが、天国後初回ボーナスまでのゲーム数

ここで絶対にチャンスモードを抑えたい

しつこいようですが、おさらいです。

チャンスモードの確率は 1/71.9(設定1)
引き戻しモードの確率は 1/160.5(設定1)
天井は両方とも200G。

最近、私は天国後初回ボーナスの足切りラインを70Gと定めました。これ以上のG数で当たった台は即座に無視します。結構厳しいでしょう。

もちろんチャンスモードでもハマるでしょうし、引き戻しモードでも70Gより早い当たりは普通にあります。通常Aや通常Bの可能性もあるでしょう。

しかし、これは確率の問題。天国を引くためにより高い可能性を追うならば、とにかくチャンスモードを拾わなければなりません。だから低く低く。とにかく低く。

そして1スルー以降はとにかくG数高め狙い。とはいえ、さすがに400Gはほとんど拾えないことから、現実を見据えて最低300G。これ以上は妥協できません。通常Bでも、999Gハマりの危険は常にあります。

天国後70G以内で初回ボーナス、かつ300G以上ハマっている台

これが今の私の目安です。

〇財布に万札がない

今回私が打った台は、天国後初回ボーナスが67G。その後448GでRBを引くも天国に行けなかった台です。通常Bでも50%近くは天国に行けないのだから、これは仕方ない。でも打っていた人は大ダメージでしょう。1万円分以上のメダルが飲まれているわけですから。

だから天国後初回ボーナスが早くてチャンスモードっぽいからと、低いG数で続行するのは怖いのです。

私が通りかかったときには328G回っていました。天国後からずっと同じ人が打ち続けたのかどうかは知りませんが、続けて打ったのなら、軽く20000円以上負けていたはず

328Gと浅いため、回すべきかどうか少し迷いましたが、意を決して着席。財布に万札がなく、時間が午後21時を回っていたため、コンビニのATMまで走ることも考慮に入れてゲーム開始。

なんと開始10GでBB当選。しかも2GでさらにBB。天国確定です。

〇結果

最高の展開に気をよくした私は離席してトイレへ。隣の若いお兄さんがちょっと怒ったようにレバーを叩きつけていました。気持ちはわかる。

トイレ後、自販機でコーヒーを購入。店にお金を落とすことで感謝をしているポーズをとるわけです。効果のほどはわかりませんが、もしかしたら監視カメラで様子を伺っているかもしれませんし。

意気揚々と着席し、コーヒーを飲みながらボーナスを消化。さらなるボーナスを期待してレバーを叩きます。しかし・・・



あっさり2連で終了。コーヒー効果はゼロでした。残念。

〇攻略

天国後70G以内で初回ボーナス、かつ300G以上ハマっている台を打つ

過去の投稿と矛盾が生じますが、より新しいモノが正しいとご理解ください攻略は日々進化するということです。

このブログをご覧になって下さる皆さんのお役に立てれば幸いです。

TOPに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

沖ドキDUO 怒りのばあさんが捨てた台

沖ドキGOLD この履歴を見た人は嘲笑するかもしれません

エヴァンゲリオン 結婚を考えていた交際相手が大きな借金を抱えていた